BBCFその3

こっちも久しぶりに。発売後の1週間くらい?しか触ってねえ!
別に飽きたわけでも負けまくったわけでも無いのに
なんとなく触ってなかった。
むしろナイン使ってるおかげでシリーズで1番勝率良いのに(°ω°)
キャラ性能は正義!

基礎コンは指が覚えてたのでセーフ
端コンが怪しかったり隕石以外の魔法全く覚えてなかったりしたけど(;^ω^)
なんか槍みたいなやつ降らす魔法も使ってたなそういえば。
対戦中に雷も使ってた事思い出したので途中から使い始める(°ω°)


ギルティ発売したけどギルティはなーなんか相性悪いんよなー。
ラムちゃんが鉄拳みたいなコマンドで使いにくいし。
仮に買ったらレイヴン使います(°ω°)

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-05-27 01:29 | 格ゲー | Comments(0)

ドラゴンネストその23

6年ぶりに復帰。続くとは言ってない(°ω°)

データはなんか残ってた。
アカデミックのレベル1が居たので
アカデミック実装前後くらいに一回復帰を試みた模様

ボウマスターがメインだったけど流石に操作覚えてないので
マキナで新しいの作った。
レベルはかなり上がりやすくなってるっぽい
レベル30とかもっと時間かかってたと思うし

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-05-27 01:17 | ネトゲ | Comments(0)

グラブル他

色々手を出してみた。たまーにこういう時期がある(°ω°)

■FEH
一応まだやって・・・る・・・?
ログボ貰わない日も多々ありで全然やる気がない

■FFBE
ニーアコラボに釣られて。
首尾よく2BをGETしたはいいが続かず。

■放置少女
名前のとおりそのまま放置

■かんぱにガールズ
プリヤコラボに釣られて。
イリヤをGETできるか否かが分かれ道。
まあもう大分飽きてるんで怪しい

■グランブルーファンタジー
GW毎日ガチャ無料に釣られて。
グラブルはもう3回くらいチュートリアルやって辞めてるが
今回はまだ続いてる(°ω°)
イベントでやってたカリオストロちゃんをGETするのに
ある程度プレイしないと駄目だったのでそのままプレイ。

リセマラせずにやったのでSSRは無し(;^ω^)
期間限定サプライズガチャで好きなSSR&10連プレゼント!(3000円)
期間限定SSR確定スターレジェンドガチャ!(3000円)
とかさすがやな。これはハマってたら払ってまうわ。

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-05-08 03:05 | ソシャゲー | Comments(0)

ゴーストリコンワイルドランズ&スパロボV

流れで2つ同時進行。(°ω°)

■ゴーストリコン
ファークライみたいなやつ。
思ってた以上にファークライだった
マルチ推しだからもっとマルチがパワーアップしてるの期待してんけど。
武器はARとSRで。ドローン飛ばすのが結構楽しい( ^ω^)

■スパロボV
スパロボは最近毎度10話ちょいくらいで飽きてやめてまう。
そして現在10話ちょいでちょっと飽きてきてる(;^ω^)
無双と同じで完全にマンネリのせいかな~

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-04-17 04:15 | ゲームプレイ日記 | Comments(0)

2017冬アニメその3

春アニメはまだ何も見てない
進撃とCMできゅんきゅんきゅーん!言ってたやつは録画してるけど。

■けものフレンズ
まさかのんのんびよりクラスにハマるとは思ってなかったぜ(°ω°)
サーバルちゃんのバブみを感じる母性と世界の終末観が1番最初に興味をもった理由でした
それぞれのフレンズが元の動物の動きを残してるのもポイント
キリンは座ったまま寝たり、PPPの歩き方とか。
博士と助手の首をずいずい動かしてくるのもかーわいー!
アライさんとフェネックは最初から好きだったけど
12話でフェネックが優しく諭してかばんちゃんに素直に謝るアライさんのところで
更に好きになったわ。

■亜人ちゃんは語りたい
話が起承転結しっかりついてて毎週楽しめた( ^ω^)
亜人の生態について検証するのが思ってた以上に面白い。
デュラハンの首はどうなってんのー?とか。
ブヒ度はヒカリちゃん!

■このすば
まだ途中。

■メイドラゴン&ガヴリール
一応録画はしてるけど1話しか見てへんや。


おまけ
■勇者ああああ
ゲームを題材にしたバラエティー
にわかゲーム好きアイドルをしょっぴくコーナーが面白かった
でもファミコンのF1の音楽や!って口ずさんでたやつは
エキサイトバイクですよね? そっくりだったので笑えたけど( ^ω^)

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-04-09 00:41 | アニメ | Comments(0)

ダークソウル3その8 DLCその2

仁王の手癖のせいでダクソモードになるまでは
攻撃避けられなさすぎて暫く積んでた。
手がダクソモードになると普通に避けられるな(°ω°)
探索するのはやっぱダクソの方が楽しい
行けなかったところに来れた時とか
はぇ~こうやってここまで来るんすね~って感心できるし
こんなん気づかねえよ!って隠し通路もメッセージで見つけられるし。

■VSデーモンの王子
まずは傷ついたデーモン&うろ底のデーモンの二匹。
とりあえず最初にタゲったうろ底から倒したら傷が復活。
焼き殺されたので傷を先に倒してうろ底を復活させる方針にチェンジ。
うろ底のほうが大分戦いやすかった。

■VS闇喰らいのミディール
今回のDLCで1番手強かったボス。
下への範囲ブレスが避けるのクソ苦手。
後で動画で見直したら往復ビンタの最後もよく喰らってた。

■VS教会の槍
プレイヤーが召喚されるボス。
・・・まったく気づかずにCPUかと思って適当に剣ぶん回してたらパリィもらって死んだ
中身入りが自動奇跡の槍使ってきて雑魚mobもいるとか結構ひどない?
速攻オフラインにして撃破しました!

■VS奴隷騎士ゲール
正統派騎士ボスな動きだったので避けやすかった。
教会の槍戦後に篝火で休まず突っ込んだのでエスト瓶速攻無くなって1回死んだけど(;^ω^)
こいつは大して苦戦する事もなくクリアヽ(´ー`)ノ
フリーデとかのがよっぽど強かった。

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-04-08 03:50 | ゲームプレイ日記 | Comments(0)

God of war3リマスタークリア

100円だったので(°ω°)
PS3時代にちょっと気にはなってたのが
VITAでフリプきてるやつやったらそんな面白くもなかったので
結局当時は買わなかった(;^ω^)

演出は凄かった。サイクロプスの目玉引きちぎったり
ヘリオス首チョンパしたりでたーのしー
巨大ボスもVSクロノスは今までやったゲームの中で1番デカかったかも。

操作が右スティで回避と独特なのと何かジャンプが重くて
クリアまで結局慣れんかった。
いつものノリで二段ジャンプ出すと二段ジャンプが出なくて
奈落に真っ逆さまってのを結構やらかすくらいには・・・。

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-04-06 03:07 | ゲームプレイ日記 | Comments(0)

シャドウバースその7 TOG

とりあえず仮組完了。

■エルフ
・白銀白狼
白狼2枚持ってたので作成。
ミニゴブ&フィーナ入れたOTKプランも採用してたけど振るわなかったので
OTK要素は排除。代わりに天馬エルフとかを入れた。

■ロイヤル
・カエルロイヤル
流行りのカエル。カエル育成楽しい。負け筋が多すぎるのでガチ環境ではちょっと・・・(;^ω^)
普通にアルベール使ってた方が強い気がする。

・援護射撃ロイヤル
ガウェインさんがネフってるので謹慎解けたら入れてみる

■ウィッチ
・土ウィッチ
巨兵1枚だけツモったので試しに。勝ち筋が少なすぎてあかんって感じやった。
メルヴィちゃんがシコいので使いたかった。せっかく3枚引いたし。
相手にもドローさせる能力って嫌いなんすけどね
そのうちドロシーも組み直す予定(旧環境のまま回してたらサーペントに詰まされた)

■ドラゴン
まだ作ってない。高いねん
疾走ランプに寄せたらウロボロス無しでもいけらんかな
どちらにせよ水巫女は最低でも2枚欲しいところ・・・。
イスラフィールも入れたいがツモれてない。
とりあえず前環境で使ってたサハルシに新カードいくつか入れたあり合わせで
デイリーはなんとか・・・。

■ネクロマンサー
・アグロネクロ
財布に優しくて強い!
しかしアグロは引き弱だと何もできずに詰む事が多いのであんま好きじゃない
ヘクターは1枚だけツモったのでとりあえず入れたった。

■ヴァンパイア
・復讐ヴァンプ
シップ軸。ブラッドムーンを序盤に引けるか否かに全てがかかっている
ベルフェゴールは1枚自力、2枚目生成の合計2枚。3枚目はいらんっしょ、いらんよね?
貴公子withラスワ骨軍団にユリウス2枚出して破壊しまくるのがすんごい楽しかった
サーペントは引けてなかったので不採用だったけどその後1枚引いたので
お守り代わりにピン挿ししてる。
今回作った中では1番お気に入り( ^ω^)

■ビショップ
・イージスビショップ
疾走一筋だったけどイージスに魂を売った。
連敗したと思ったら連勝したりでいまいち強さが分かりづらい
イージスまでもたすために除去積みまくってるけど結構腐るので入れすぎ感。
疾走ランプドラにボロクソにされるので辛い。他は大丈夫ちゃうかな

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-04-03 04:06 | ソシャゲー | Comments(0)

シンゴジラ

ゴジラ信者なので当然見るお( ^ω^)
・・・BDだけど。

最初の現れた姿がKIMEEEEEEEE!!
と好印象。あの死んだ魚の目とチープさが逆に不気味さを
煽って良い感じ
第4形態になってあぁ、もうあのキモイのの出番終わりか・・・
と残念に思うくらいには好きなデザインだった。

いつものゴジラは背びれから放射能発射したりで
こっちはカッコイイ。
メーサー兵器無しで通常兵器で戦ってるのもアリやな
電車爆弾とかビル攻撃とかそこらへんのもの利用するのも
総力戦て感じで良かった。

難点はゴジラ止まってる間が結構長かったので冗長に感じた事かな・・・。
ゴジラが見たいんですお・・・。

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-03-30 03:40 | 映画 | Comments(0)

シャドウバースその6 ROB

3期もそろそろ終わりなので使ってたデッキまとめ

■エルフ
つくってない(;^ω^) 流石に4期では作る予定。白狼2枚ほど
ツモったので白銀でもつくるかな

■ロイヤル
・ミッドレンジロイヤル
乙姫しゃまは不採用。サラブレに焼かれる
アルベール、ファングスレイヤー、しのぎおじを高コスト帯においた。
アルベールはやっぱつええわ(°ω°)

・御旗ロイヤル、フェイスロイヤル
こいつらじゃもう勝てん。ミッドロイヤル完成まで御旗でごまかしてたけど。

■ウィッチ
・ドロシーウィッチ
やはりドロシーなんだよなぁ・・・。OTKとセラフが流行ってた時に狩られまくったが
ミニゴブナーフでOTK激減したので最近はまた勝率高め。
ルーンナーフの影響は大して感じない。まぁたまに1コスなら全部取れたのにってのはあるけど。

■ドラゴン
・ランプドラゴン(サハルシ)
サハクィエルから出せるのはサハ、ルシ、ゴブマウ、バハ、おでんあたり。
最初はルシフェルが足りなくてサタンも混ぜてた。ジェネシスとフォルテも入ってるので
疾走サタンサハルシという欲張りセット。
対戦相手はネクロがダントツで多かった。ふざけんな

・サタンドラゴン
作ったはいいが使った事ない

・フェイスドラゴン
ミニゴブをエーテルに変えたので死にました

■ネクロマンサー
・ラストワードネクロ
弱い。ガチで勝てなかったのはネクロだけ(;^ω^)
使われると7T目で100%カムラ出てくるくせに。

■ヴァンパイア
・アグロヴァンプ
こいつも最初は全然勝てなかった。あまりに勝てないのでカード入れ替えしまくり。
ミニゴブを不採用にしてソウルミニデビルやライカンを採用して殺意を高める
これで持ち直したけどそこまで強いわけでもない。まぁアグロはそんな強いとも思わんので
こんなもんか。昆布は高いねん。

■疾走ビショップ
ダムザ採用型。ダムザを犬やりんごんで守ると結構刺さるのでニヤニヤできた。
事故率も低いので勝率は使ってたデッキの中でトップ。
ドロシーは強いけど事故ると酷いからね・・・。
肝心のドロシー相手は不利(;^ω^)

[PR]

# by guxureitoxo | 2017-03-29 18:28 | ソシャゲー | Comments(0)